聖ジョゼフ礼拝堂の帰りにぜひ!
イチゴが美味しそう!
どれにしようかな・・・
雰囲気のある外観
シュガーパイは絶品!
 お天気の良い日が多くなり、モントリオールにも春がやってきましたね!これからだんだんと外に行く機会も多くなり、また楽しい夏がやってきます。

 今回は、わざわざ足を運んでも食べたいケーキのお店を2軒ご紹介!

 さて、始めにご紹介するのはCôte-des-Neigesにあるモントリオール老舗のフレンチカフェ「Patisserie Duc de Lorraine」。創業53年の隠れ家的フレンチカフェは今もなお多くの人に愛され続け、家族代々のファンがいるというくらい人気のカフェです。

 ケーキの種類の多さにビックリ、どれにするか迷いそう。イチゴやチョコレートを使ったケーキはかわいらしく、食べるのがもったいないくらい。ショートケーキ以外にも大きなケーキがたくさんあって、こちらはパーティに持って行ったら喜ばれること間違いなし!広々とした店内で選んだケーキと一緒にカフェオレを楽しむのもいいかも。

Duc de Lorraine (HP)
5002 Côte-des-Neiges
Tel: 514-731-4128
Côte-des-Neiges
月〜木:8:3018:00
金:8:3018:30
土:8:3017:00

 次にご紹介するのはメトロMont-Royalを出て、東に行ったところにあるカフェ「Les Co'pains d'abord」こちらのカフェはモンロイヤル通りにあるとはいえ、観光客はほとんどいないエリア、お客さんのほとんどがご近所に住んでいる方々です。ここのカフェのケーキは、シンプルなタルトが中心。レモンメレンゲパイやラズベリーパイなど、格安な値段で味わうことができます。

 一番のオススメは「シュガーパイ」。ケベック特産でもあるシュガーパイは、わざわざここまで行く価値ありです。雰囲気のよい小さな店内で食べるのもいいですが、店内で食べるとお値段が少々アップとのことなので、お持ち帰りがオススメかも。

 春風と共にちょっと足を伸ばしておいしいケーキを食べに行きませんか?あまーいケーキとカフェで心も和み、春を楽しみましょう。

Les Co'pains d'abord
1965 Mont-Royal E
Tel: 514-593-1994
Mont-Royal
月・水・土:7:0019:00
木・金:7:0021:00
日:8:0018:00
取材・文:喜多村容子
過去のクールスポット
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2005 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved